ブログ記事一覧




連携禁止!?instagramとFacebook

2017-08-21 [記事URL]

みなさん!instaやってますか!?

世の中では「インスタ映え」なる言葉もあり、ちまたのリア充様ではナイトプールでの自撮りにいそしんでおります。

1年前、だれがこんなにinstaがはやると思っていたでしょう。
正直、当初は「これなに?写真だけアップして」なんて言われていました。
しかし今はどうでしょう?

ネットの芸能人系ニュースをみてください。
「モデルの〇〇がインスタで」
「インスタに〇〇を公開した。。。」
という記事を目にします。
反対に「FaceBookで〇〇」という記事は少ない。

『なんかようわからんけど、オサレで最先端な感じがインスタ』という状況なのです。


ハワイでも初開催!POKEフェスに参加してマグロを浴びた話

2017-08-10 [記事URL]

ハワイについて翌日のお昼。
僕はハワイでホヅミさんというお友達とお会いしていました。

ハワイの食事情を聞いてきた!

その時の話で、ハワイで初のポケフェスが開催されるということで参加することになったのですが、、、、
チケットがない。
チケットは60ドルと安くはありませんが、非常に興味がある。

しかし、運命とは引き寄せるもの。
ハワイのお友達のジーナさんが、、、、

なんと用事ができて、予定していたポケフェスにいけないのでチケットを売るとFBに。
連絡してチケットゲットです。
ジーナさんありがとうございました。

そしていよいよポケフェスの日になったのです。

トラブル発生

本当はUberで行く予定だったのですが、前の用事が遅くなり車で会場へ。
会場は「アロハタワー」です。

北側に駐車場があり5ドルで泊められるので、それは安いと行ったのですが。。。。。

海外だからこそのハードルの高さを楽しむ

写真撮り忘れたのですがね、
その、有人ではなく無人なんですがチケットの買い方が分からない。

(これは今回ではなく別の機会での駐車場マシン)

いろいろこうかな?と試してみてもうまくいかない。
何度も何度も試してみるも分からない。

そんなタイミングで一人の若い白人の男性を発見。
時間もない、ここしかないとおもい、僕はグーグル翻訳にて
「私にこの駐車場の使い方を教えてください」と表示し、彼にもっていきました。

男性はすごく丁寧に教えてくれました。
・クレジットカード入れて抜く
・車のナンバープレート番号を入れる
・止めたい時間を入れる

というくだり。
日本では絶対ない「車のナンバープレート番号を入れる」というところがどうやっても分からなかったところですね。

日本にいるときは「駐車場の使い方」なんてわざわざ考えたことないわけで、海外に行ったときはこうしたちょっとしてことが「出来た!」っていうのがうれしかったりします。
たいしたことないことが高いハードルだったりします。(笑

そしてポケフェスへ!

車も無事とめて、いよいよポケフェスへ。
アロハタワーでホヅミさんと待ち合わせ。
さっそく会場を見ると、もうめっちゃ並んでる。

僕の感覚からいうと、ハワイにおいて60ドルのイベントって結構な金額だとおもってましたので、関係者くらいしかこないのかな?とか思ってました。
だって、日本円換算すれば食イベントでチケット代が日本円換算で約7,000円ですよ!
「ポケ食べ放題」とはいえ、これはまあまあな価格です。

でも、すごい並んでます。。。(”Д”)

ポケフェスってどんなんやねん!!

いよいよスタート時間、まず中に入るとここも写真を忘れましたがチケットチェックのうえ、リストバンドをもらいます。
そして進むと、、、、、

丼に盛られた白飯!!

「ホワイトライス?ブラウンライス?スシメシ?」

?、どうやら「白飯がいいか?玄米がいいか?寿司飯(酢飯)がいいか?」と聞かれたようです。
僕の中では「スシメシ」というそのままのワードがハワイで通用しているという新たな発見です。
もちろんここは「スシメシ!」です。

トッピングはいかが?

システムとしては、この丼飯をもって会場内をうろうろして、出店している15店舗のポケをオンザライスで食べ放題、ご飯もお替り自由!

こういうことらしいです。
ご飯をゲットすれば隣にトッピングコーナーがあり、まずご飯に軽くトッピングできます。

チェックしたところ
・ごま
・ふりかけ
・キムチ
・ノリ
あと少しみたことないものもありましたが、、、、

僕は控えめにふりかけをかけてスタートです。

マグロをあびる

さっそく回ります。

オンザライス、スパイシーポケ

あら?ちょろっと?と思うかもしれませんが15店舗ありますからね、何度も回れるし。
さっそく食べてみると

はい、うまい( ;∀;)。

その後は雪崩式にオンザライスされていきます。

全部の写真は撮っておりませんが、まあうまい。
どこもおいしかったです。
ご飯も1度お替りしました。

意外で驚いたのがこちら。

マグロオンザ生ガキ!!

まさかハワイで生ガキがいただけるとは。。。。
これもめちゃ美味しかった!!

マグロだけでなく、サーモンのポケやダイヤモンドヘッドグリルなんかはフライしたポケを出していたりと。。。。

ほんとうに浴びるように食べておなか一杯でした。
そして気が付けば会場も人もいっぱいでした。

ポケフェスは正直どうだったか?

今回たまたま滞在中に開催され、またホヅミさんのお声がけもあり参加できたハワイで第一回目となるポケフェス。
僕は運がよかったな~と感じています。

なんでも第一回って貴重ですから。

そしてリアルな意見としては60ドルの価値はあったと思います。
もちろん地元の方にとってもお祭りなのでいいとは思うのですが、観光客にとってはとても魅力的なイベントだったと思います。

理由としては、まずハワイでマグロ、それがポケ丼!という認知度が日本ではまだまだ低いのです。
僕は好きなので、色々食べたいから車で走り回って食べにいきます。
それはそれでいいのですが、1つのお店で1食計算になり、滞在中に食べられる種類は限られます。

さらに移動や僕の場合レンタカーですが、普通の方ならかかる交通費やハワイでの時間を消費すること考えれば、60ドルでこれだけ食べれたのであれば結果としてコスパはいい、とういうことになるのです。
また、ハワイでは今物価が高いので、ランチでも普通に10ドル超えます。
そう考えれば15店舗のポケが食べ放題だと思えば、トタール的にありとなるのです。

来年第2回があるかどうかわかりませんが、もし開催されるのであればいきたいですね!!

初のポケフェスに参加できて本当によかったです!
ぜひあなたもその時期にハワイに行くなら、、、、、ポケフェスはマストです!!

ホヅミさん、本当にありがとうございました!!


ハワイの食事情を聞いてきた!

2017-08-04 [記事URL]

ハワイについて次の日。
昨夜はベロベロにノックダウンしましたが、朝はやってきます。

昨夜の様子はこちらで。

ビール祭りハワイ事変

起きると遠い、何もかもが遠い意識の中ハワイの朝は素敵です。

朝9時に昨夜あれだけ飲んだはずのクリスさんは「通常営業」で僕を迎えにきてくれました。
そして一路彼らのオフィスへ。

朝食でハワイのマクド(関西ではマックでなくマクドという)のモーニングを。
電話で「田中さん、どんなのがいいですが?」と聞かれたので

『( ;´Д`)昨日の今朝なので軽めのパンケーキ的な、、、、』

ということで、出てきたのがこちら

うん、確かにパンケーキだね、でもマフィンにソーセージとスクランブルエッグ、果てはハッシュポテトもあるよね。
ボリューミーな朝食をがっつりいただき、その後はミーティング。


こちら根本さんところのココちゃん。
すごく懐いてくれました。
ペット同伴で出勤というなんだかほのぼのした空間でのミーティングです。

午前中はいったんこれで終わり、部屋に戻ったうえで今度はランチに向かいます。

モアナサーフライダーにて

今日のランチは、ハワイで飲食業や食材関係の仕事をしておられるホヅミさんとご一緒させていただきました。
モアナサーフライダーのレストランという素敵な空間です。

今日の目的はハワイの飲食業界の話を聞くことでした。

と、ランチを食べながら。。。。

はい、サラダうまい。
海外のサラダはボリュームがあってうまいのです。
これで1/2人前です。
一つ頼んでシェアしました。

ドレッシングがいいのか?
野菜にパワー?力があるっていう表現がいいのか。
サラダ主食でもいける気がする感じです。

そして主食のBLTサンドが!!

付け合わせがポテチというのが何ともハワイですね。
これはBLTにさらにエビまで入っています。

一口食べて、、、、あ、これはね。。。。
いいですか?いつものやって。。。

「犯罪的だっ・・・・!うますぎるっ・・・・・・!」

ベーコンとトマト、そしてエビが合う!染みる!!!
く~っ!!うまい!!!

で、結局完食。
さっきパンケーキも食っていたことは忘れて。。。。

で、何の話でしたっけ!?ホヅミさん!!(”Д”)

ハワイの飲食店業界や、日本から出店するような話。
食材の話などいろいろ教えていただきました。
本当にお忙しいなかうれしかったです。

そして、奇跡の幕開け

そんなホヅミさんとの盛り上がりのなかで、僕の好きなポケの話に。
僕のポケの愛情はこちらでどうぞ。

ハワイのポキ食べ比べの旅

そしたらこんな話が。。。。

ホ「田中さん、ちょうど土曜日ハワイではじめてポケのフェスティバルがあるんですよ、僕もいくんですけど興味あります?」

た「まじっすか!!!いきます!!」

なんでも15店舗ものポケショップ集まるハワイでも初のポケフェス。
そらポケマニア日本代表を目指す僕としては行くべし!!ということで2つ返事。

ネットでチェックすれば確かにこのイベントは興味深し!
さらにハワイでも初なんていくしかないです。

と、いうことで、滞在中の楽しみがまた一つ増えたランチミーティングとなりました。
ホヅミさん本当にありがとうございました!


【費用公開】初Airbnbはどうだったのか?in ハワイ

2017-08-03 [記事URL]

この7月末からの6泊8日の旅はJALのマイルで飛行機に乗り、ホテルではなくAirbnbによる民泊を使いました。
よって渡航そのもののコストについてはほぼ0円です。

ハワイのホテルは年々高くなっています。
僕の場合一人でいくこともあり、よけいコスパが悪い。
そこで今回は「いかにお手軽にハワイに行くか?」を最優先に考えました。

Airbnbに興味のある方もいるでしょうから、ぜひ参考になればとおもいます・


ビール祭りハワイ事変

2017-08-01 [記事URL]

さて、ハワイにつきましてざっとお部屋を整理。
いろいろ買い物に行った話は後日書きますが、ハワイの不動産屋さんでお友達の根本さんからご連絡をいただき夕食に。

車に乗ると夫のクリスさんからひと言。

クリス「そういや、田中さん。お酒飲めるようになったんですって?(・∀・)ニヤニヤ」

た『え、ええ。』

クリス「じゃあ、しっかりとハワイ流のおもてなしをしないと!」

た『( ;´Д`)』

車はダウンタウン方面へ。
着いたのはこちら。

T J’s Sports Bar & Grill

地元の方が飲みに来るお店のようです。
周りは見た目怖い人ばかり、、、、
根本さん曰く「若いときはここでムチャしたもの」だそうです。(笑

ちなみに僕の経験上、ハワイの人ってめっちゃ飲むイメージがあります。
クリスさんは日本人ですがハワイで5歳から生活しているので当然「ハワイ流」で鍛えられています。

そしてはじまる宴

根本さん夫婦と僕。
3人でいよいよ宴がスタート。

ク「田中さん何飲みますか?」

ビールもたくさん種類があります。
た「クリスさんいつも何を飲まれますか?」と聞くとバドライトだとのこと。

日本ではお目にかからないものだが、せっかくなので郷に入っては郷に従え。
た「( ;´Д`)<じゃあそれで」 ク「店員さーんバドライト ピッチャーで!

脊髄反射のごとくスピードでやってくるピッチャー。
僕の認識ではピッチャーって8人くらいで飲むときに頼むものでわ、、、、、

なんて思ううちにしっかりと注がれております。

はい、もうこうなったら「なるようになれ」でござります。

おつまみ(ププ)は最高にうまい

カンパーイ!
ということではじまりましたが、このバドライト飲んでみるとうまい!

口当たりが軽く「なーんだ、この軽さなら余裕っす」なんて。
※死亡フラグ

そんなこというてるうちに「ププ」が運ばれてきました。
ハワイではいわゆる「おつまみ」を「PUPU(ププ)」といいます。

今回はこの4つが登場。

ポキ

ポキさえあればそれでいい。
僕のハワイを語るうえで欠かせないポキ。
当然こちらのお店にも。

クリスさんが好きな「ハワイアンソルトとマウイオニオンと海藻」というシンプルなポキ。
これがしみます。
ビールと鬼のように合います。

カイジ風に言うと

「犯罪的だっ・・・・!うますぎるっ・・・・・・!」です。

ク「田中さん!進んでますか?」(どぼどぼどぼ。。。。

冷ややっこ

ハワイにきていきなり冷ややっこが登場。
ハワイの豆腐はね、正直うまいよ、日本の居酒屋よりも。

ネギと鰹節は同じなんですが、日本と違う点が1つ。
それは冷ややっこにふりかけが掛かっています。

豆腐にふりかけって!
って思うかもしれませんが、これが相性ばっちりでビールが。。。。

ク「そういえば仕事のことですが、あ、あれ?進んでません?( ̄ー ̄)ニヤリ」(どぼどぼどぼ。。。。

ポテトフライと手羽先揚げ

美味しかった。
多分、美味しかった。
いや、美味しかったにちがいない。
結構食べたはず、。。。。。。

ク「このグラスフットボールチームのマークが入ってるのですが、僕が好きなチームどれでしょう?」

ク「あ、田中さん、外れです。外れたのでじゃあここまで( ̄ー ̄)ニヤリ」(どぼどぼどぼ。。。

ク「田中さん飲んでます?あ、ピッチャー追加で!」

ク「田中さん。」

ク「田中さん・・・・・

遠くで僕を呼ぶクリスさんの声がきこえました。

宴の終わり

僕は数年ぶりに千鳥足になり、ホテルに帰りつきました。
歓迎の宴は酔っぱらいましたがうれしかったし、本当に美味しかったです。
ただ、結果として

ほぼ二人しか飲まないのにピッチャーが8杯空いていたという事実だけがハワイの夜の真実なのです。

翌朝、起きたらなんだか何もかもが遠いという素敵な経験でした。
なお、その朝。
クリスさんは「平然」と僕を迎えにきていました。
ハワイの人すげー


やはり今回のハワイもマグロな件 ニコズピア編

2017-07-24 [記事URL]

前回のハワイにおいてもマグロづくしだった僕。

ハワイのポキ食べ比べの旅

今回もかなりのマグロを食することに。
最近ももはや確定ルートになった「空港でレンタカー借りて、からのニコズピアでポケ丼」は今回も健在。

いつも通りレンタカーを借りて一路ニコズピアへ。

着いたのが朝の8時くらいですが問題なし、朝早くからやっています。

本日もおいしそうです。
とりあえずハワイアンスタイルとスパイシーともう一つなんだったっけ。
いつも店のお兄ちゃんにおすすめを聞いております。

ご機嫌なおにいちゃんが僕のポケ丼をつくってくれます。
僕は白米ではなく玄米をチョイスです。
どうしても海外でおなかの調子が悪くなりがちなので、玄米で調整なのです。

完成と見せかけて、ここでふりかけを使います。
ハワイではふりかけがメジャーフードです。
有料ですが、しっかりかければ。。。。

はい、うまい。
間違いない。
ハワイ一食目は今回も大成功。

ちなみにここは漁港です。
海を見ながらほうばります。
ぜひハワイに来たときはマグロだぜぇぇ!!


ハワイへの機内からLine、飛行機内wifiどないやねん

2017-07-23 [記事URL]

ハワイなう。
な、田中です。

今年は都合3回ハワイにいきます。
行き過ぎ感もございますが、1年に3回ハワイにいくことは夢でもあったので、また一つ夢が叶いました。

またおかげさまでハワイにも知り合いがふえ、こちらに一人で来ても寂しいとかはありません。
普通にいまもアイランドビンテージコーヒーにてブログを書いております。

今回で14回目のハワイですが、来るたびに発見があります。
ちなみに、僕のハワイネタはブログの中でも人気だようです。
ありがとうございます。

今回の発見はいろいろとあり、詳しいところはおいおい更新しますね。
今回は飛行機でwifiを使った件です。

普通に使える雲の上からのwifi

今回乗ったのはJALで関空からワイキキへの直行便。
マイルでゲットしたプレミアムエコノミーでした。
よって交通費は一部の空港使用料などだけ払い数千円だけですね。

今回18時関空発という早めの便です。

関空までは僕はいつも神戸からマリンジェットです。
30分の船の旅で関空へ。
ついてすぐにチェックインし荷物をあずけます。

関空にて

シャワーを浴びる

チェックイン後シャワーを借ります。
関空にはシャワーを借りれるところがあります。
もちろんビジネスクラスとかなら専用ラウンジにありますが、普通の方でも空港備え付けのシャワーが有料ですが借りれます。
僕も家に帰る時間のないときは、関空でシャワーを浴びてから飛行機にのります。

飛行機にのれば寝るので、寝る前にはすっきりしておきたいです。

夕食

経験上機内食が美味しかったイメージってありません。
そこでハワイ行くときはだいたい関空で先に食べておきます。
大体毎回こちら

安定の神座ラーメンです。

機内へ

さ、時間になったら搭乗ですね。

今回はプレミアムエコノミーという広めの席です。

赤い、、、3倍速いのか。。。。

と、まあガンダムファンだけわかる独り言(一人旅ですので、、、、)

座ってみると

身長180センチの僕でも余裕です。
さらに隣がいないそうで、、、、。

というか。。。。

プレミアムエコノミー、僕が窓側、最前列はあと反対側の窓側に1人だけです。
ガラガラやな、、、

ふむふむといろいろボタンとか押しているといよいよ出発

機内食は?

ハワイ行きの機内食については、まずドリンクサービスの後に、食事です。
さっき神座をたべていた僕に死角はありません。

多分、、、いや、、、うん。

もったいないお化け対策です。
意外とビーフシチューがおいしゅうございました。

機内wifi

いろんな書類を見ているとき、機内wifiの案内がありました。

1時間10ドル、、、、有料かよ。。。

しかし、ここでやってみないとこの10ドルの価値が分からない。
そこで身銭を切り接続してみました。

実際使えるのか?機内wifi

接続は簡単です。
説明書のとおりやればいいだけ。

今回はテストなので1時間プランです。
このようにいつスタートか、どれくらい使ったかが分かります。

速度ですが、ラインなどは問題なし。
さすがに通話はしませんでした。
youtubeは厳しいですが、Gメールへのアクセスは問題なかったです。
FB,instagramも。

普通に使う分ではいいですね、もし仕事が残って機内で片づけたい人にはお勧めです。

1時間10ドルについて高いか安いかは、その人次第ですが仕事で使う人には助かりますよね。
僕はそのときの急用具合によりますが、有だとおもいます。
あと半額になったらもっと使うけどねー。

このように新たにお試しをしているうちに飛行機どんどんハワイに近づいております。


仕事打ち合わせでのスマホいじり

2017-06-19 [記事URL]

先日ホリエモンがテレビ番組の朝生収録中にスマホをいじっていた。
それについて意見がいろいろと。

https://matome.naver.jp/odai/2148565618220745901

賛否両論あるなかで、僕が思うところは
「無駄を省けばそうせざる得ない」ということだ。

実際僕も可能な限りは打ち合わせ中でもスマホをいじっている。
しかし中には「君!!話しているのにスマホは失礼だ!」という人で相手であればいじらない。

一応TPOをわきまえるが、スマホを仕事の打ち合わせ中いじっていて何が悪いの?
というのが僕の見解である。

もっと言わせてもらうと、もしスマホをいじっていて文句を言われたときに僕は怒った相手に対して
「あ、この人は結局仕事でスマホを使えない人なんだな」と思う。


多動力を読んで

2017-06-05 [記事URL]

ホリエモンの新作「多動力」を読んだ。

感想をいうならば、これまでのホリエモンのノウハウの再構築ともいえる。
その中でこれからの仕事の仕方や生き方について「多動力」というキーワードで分かりやすくまとめられている一冊です。

僕の中の多動力

実際のところ、僕も多動力で動いているタイプだと思われる。
FBなんかを見てもらうと分かると思うけど

・バンド KinkibΦyzでの活動(作詞・作曲・編曲の打ち込み)
・ハワイの不動産屋さんとのコラボレーション
・ホノルルマラソンサイトの構築
・自分自身のトレーニング
・マンション売却アドバイザーとしてのメールマガジンの発行
・このブログを書くこと(ガジェットやビジネスノウハウの構築)

そしてほとんどブログやFBにはあげないけども、日常的に本業である不動産の仲介業がここにはいってくる。

現在ここにさらに本の執筆を入れ込もうとしている。
これらを1つずつというより、平行展開しているイメージである。

まだまだやりたいことがぼんやりあって、行動に移せていないものもある。
しかしこれらが今できているのは、まさにテクノロジーとネットの進化が背景にある。

僕は多分今の世の中でネットやスマホがあるからいろいろ出来ている。
もし紙と鉛筆の時代なら速攻「出来ない人」だろう(笑。


巻いて履く!フロシキシューズとは?

2017-06-04 [記事URL]

最近Instagramをみていて、その広告の中に「フロシキシューズ」なるモノを発見。
普通に履くモノでは無く、足を風呂敷で包むように履くとのこと。

ポップさも夏向きだったし安かったので一足注文し届きましたのでご紹介です。

フロシキシューズとは?

日本のフロシキにヒントを得て作られた「巻いて履く」シューズです。
文章だけだとイミフだとおもいます。

巻いて履くとは?

巻いて履く感じがわかりにくいかと思い動画をとってみました。

はい、これがフロシキシューズです。

実際履くとどんな感じ?

昨日1日履いてみたのでレビューです。
僕が買ったのはホワイトベースでカラフルなデザインが入ったモノです。

はい、化繊です感触は。
ゴムの部分と化繊のミックスですね。
ようできてます。

開くとピローンと。
女性の履くパンプスに羽が生えたような。。。。

で、先ほどの動画のように装着すると、、、、

こんな感じになります。

裏面

いわゆる靴底の部分ですね。
こうなっています。

すいません、履く前に撮ればよかったんですが忘れてまして、、、、
1日履いたので汚れております。。。
履く前は純白でした。
今は僕のソウルジェムのごとくヨゴレております。。。。

実際1日履いてみてどうだったのか?

じゃあ使ったうえでのレビューです。

履き心地

足をはめてから巻くのですが、巻く前はゆらゆらとしており安定性が大丈夫かと?
ようは足先とかかとでキープし、あとは足の甲を巻く構造なので不安でしたが実際に巻くと普通の靴とかわりません。

むしろ、足に対するフィット感は自分のサイズで巻くことになるので「足の甲が高い」「足の幅が広い」なんて方でも気持ちよく履けます。

そういう意味では想像以上のフィット感が気持ちよく、また通気性もいいのでこれからの季節にはおしゃれサンダル感覚で使えると思います。

あと、なんせ軽いです。
高性能地下足袋?
すいません、ボキャ貧で。。。

歩き心地

薄さと軽量化。
フロシキのように丸めて持ち運べることで犠牲になったのは靴底ですね。
薄さとしては本当に地下足袋のような感じです。

実際に歩くと、点字ブロックの感触が1つぶ1つぶ分かる感じです。
安全性はキープできますが、クッション性能としてはいいとは言えません。
しかしこの軽さと薄さを考えればかなり努力されたと。

とはいえ足が疲れたかというと、まあまあ歩いた割にはそんなに感じませんでした。
走ったりは危ないとおもいます。

そもそも僕の体重の問題ちゃうか?という可能性も。。。。

総じてどうか?

僕としてはかなり気に入っており、本日も着用しています。
履いた気持ちよさは靴を超えております。
ちょっとそこの暑い程度のいい靴下で歩く、そんな感じでしょうかw

まあ値段次第ですが、夏用シューズとしては買いです。

どうやって買ったの?

はい、当然のごとくネットで買いました。
しかしいろいろ見ていたのですが、けっこうお高い。

僕はこんな値段では買っていません。
こちらのサイトから購入。

SoGoodDeal

こちらで7,800円くらいでゲットです。

注文から約8日で到着でした。

ん、中国から?まさか偽物、、、、、。
い、いや大丈夫だろう。。。。

まあ箱も梱包もちゃんとしていましたので。

まとめ

夏用におしゃれなシューズが欲しい。
ちょっと個性的な靴がほしい。
俺リア充。
そんな方にはぴったりですが、高額出して買うかというと厳しいですが1万円以下なら買いだとおもいます。

とはいえ夏用にほんまにおしゃれなサンダルとか狙うといい値段になるから結局フロシキシューズが「有り」という結論でもありますな。

ぜひぜひ





PAGE TOP

更新通知

メールアドレスを入力し「購読」ボタンを押してください。メールで更新情報をお届けします。

新着コメントCOMMENTS



株式会社ユービーエル
〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23




MENU

CONTACT
HOME