平気でライブ配信ができるメンタルが強いのではない。

平気でライブ配信ができるメンタルが強いのではない。

先日僕のバンドである正体不明のレトロフューチャーユニットkinkibΦyzが練習スタジオからFBにてライブ配信をおこなった。

これがその様子である。

恥ずかしいとか特に無い

自分が歌っている動画をアップし、世界中に配信しているのだ。
普通に考えたら「そら恐ろしいこと」だ。

人によれば「そんな恥ずかしいことできない」と思うことである。
しかし、僕にとってなんちゃことないのである。

理由は2つある。

1、ライブとかしてんのに、FBで公開するのはいっしょ

まあ、実際にライブとかして人前で歌っているので、いまさらFBにあげることなどなんちゃありません。

そんなん、歌がうまいから平気なんでしょ!という人もいますが、別にそれは考えたことありません。

例えば、絵をかいて発表する。
もっというと写真をSNSに投稿する。
これと音楽を配信することって何の違いがあるのでしょう?

自分が好きなもの・ことを、SNSにアップするということでは違いはないのです。

2、人はそれほどあなたに興味が無い

今回こうした動画をアップしましたが、そのことについてみんながどれほど覚えているでしょうか?
たいていの方は、すぐに忘れます。

もっというと、みんなそれほど他人に興味がないのです。

よって僕が何しようが、僕に興味のある人以外は見もしません。
ですから、発信する側としては、難しく考えず発信をすればいいとおもっています。

このように、僕は割り切っていますのでライブ配信を平気でできるのです。



コメントを残す

*

PAGE TOP

更新通知

メールアドレスを入力し「購読」ボタンを押してください。メールで更新情報をお届けします。

新着コメントCOMMENTS



株式会社ユービーエル
〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23




MENU

CONTACT
HOME