ビール祭りハワイ事変




ビール祭りハワイ事変

さて、ハワイにつきましてざっとお部屋を整理。
いろいろ買い物に行った話は後日書きますが、ハワイの不動産屋さんでお友達の根本さんからご連絡をいただき夕食に。

車に乗ると夫のクリスさんからひと言。

クリス「そういや、田中さん。お酒飲めるようになったんですって?(・∀・)ニヤニヤ」

た『え、ええ。』

クリス「じゃあ、しっかりとハワイ流のおもてなしをしないと!」

た『( ;´Д`)』

車はダウンタウン方面へ。
着いたのはこちら。

T J’s Sports Bar & Grill

地元の方が飲みに来るお店のようです。
周りは見た目怖い人ばかり、、、、
根本さん曰く「若いときはここでムチャしたもの」だそうです。(笑

ちなみに僕の経験上、ハワイの人ってめっちゃ飲むイメージがあります。
クリスさんは日本人ですがハワイで5歳から生活しているので当然「ハワイ流」で鍛えられています。

そしてはじまる宴

根本さん夫婦と僕。
3人でいよいよ宴がスタート。

ク「田中さん何飲みますか?」

ビールもたくさん種類があります。
た「クリスさんいつも何を飲まれますか?」と聞くとバドライトだとのこと。

日本ではお目にかからないものだが、せっかくなので郷に入っては郷に従え。
た「( ;´Д`)<じゃあそれで」 ク「店員さーんバドライト ピッチャーで!

脊髄反射のごとくスピードでやってくるピッチャー。
僕の認識ではピッチャーって8人くらいで飲むときに頼むものでわ、、、、、

なんて思ううちにしっかりと注がれております。

はい、もうこうなったら「なるようになれ」でござります。

おつまみ(ププ)は最高にうまい

カンパーイ!
ということではじまりましたが、このバドライト飲んでみるとうまい!

口当たりが軽く「なーんだ、この軽さなら余裕っす」なんて。
※死亡フラグ

そんなこというてるうちに「ププ」が運ばれてきました。
ハワイではいわゆる「おつまみ」を「PUPU(ププ)」といいます。

今回はこの4つが登場。

ポキ

ポキさえあればそれでいい。
僕のハワイを語るうえで欠かせないポキ。
当然こちらのお店にも。

クリスさんが好きな「ハワイアンソルトとマウイオニオンと海藻」というシンプルなポキ。
これがしみます。
ビールと鬼のように合います。

カイジ風に言うと

「犯罪的だっ・・・・!うますぎるっ・・・・・・!」です。

ク「田中さん!進んでますか?」(どぼどぼどぼ。。。。

冷ややっこ

ハワイにきていきなり冷ややっこが登場。
ハワイの豆腐はね、正直うまいよ、日本の居酒屋よりも。

ネギと鰹節は同じなんですが、日本と違う点が1つ。
それは冷ややっこにふりかけが掛かっています。

豆腐にふりかけって!
って思うかもしれませんが、これが相性ばっちりでビールが。。。。

ク「そういえば仕事のことですが、あ、あれ?進んでません?( ̄ー ̄)ニヤリ」(どぼどぼどぼ。。。。

ポテトフライと手羽先揚げ

美味しかった。
多分、美味しかった。
いや、美味しかったにちがいない。
結構食べたはず、。。。。。。

ク「このグラスフットボールチームのマークが入ってるのですが、僕が好きなチームどれでしょう?」

ク「あ、田中さん、外れです。外れたのでじゃあここまで( ̄ー ̄)ニヤリ」(どぼどぼどぼ。。。

ク「田中さん飲んでます?あ、ピッチャー追加で!」

ク「田中さん。」

ク「田中さん・・・・・

遠くで僕を呼ぶクリスさんの声がきこえました。

宴の終わり

僕は数年ぶりに千鳥足になり、ホテルに帰りつきました。
歓迎の宴は酔っぱらいましたがうれしかったし、本当に美味しかったです。
ただ、結果として

ほぼ二人しか飲まないのにピッチャーが8杯空いていたという事実だけがハワイの夜の真実なのです。

翌朝、起きたらなんだか何もかもが遠いという素敵な経験でした。
なお、その朝。
クリスさんは「平然」と僕を迎えにきていました。
ハワイの人すげー






コメントを残す

*

PAGE TOP

更新通知

メールアドレスを入力し「購読」ボタンを押してください。メールで更新情報をお届けします。

新着コメントCOMMENTS



株式会社ユービーエル
〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23




MENU

CONTACT
HOME