ハワイへの機内からLine、飛行機内wifiどないやねん




ハワイへの機内からLine、飛行機内wifiどないやねん

ハワイなう。
な、田中です。

今年は都合3回ハワイにいきます。
行き過ぎ感もございますが、1年に3回ハワイにいくことは夢でもあったので、また一つ夢が叶いました。

またおかげさまでハワイにも知り合いがふえ、こちらに一人で来ても寂しいとかはありません。
普通にいまもアイランドビンテージコーヒーにてブログを書いております。

今回で14回目のハワイですが、来るたびに発見があります。
ちなみに、僕のハワイネタはブログの中でも人気だようです。
ありがとうございます。

今回の発見はいろいろとあり、詳しいところはおいおい更新しますね。
今回は飛行機でwifiを使った件です。

普通に使える雲の上からのwifi

今回乗ったのはJALで関空からワイキキへの直行便。
マイルでゲットしたプレミアムエコノミーでした。
よって交通費は一部の空港使用料などだけ払い数千円だけですね。

今回18時関空発という早めの便です。

関空までは僕はいつも神戸からマリンジェットです。
30分の船の旅で関空へ。
ついてすぐにチェックインし荷物をあずけます。

関空にて

シャワーを浴びる

チェックイン後シャワーを借ります。
関空にはシャワーを借りれるところがあります。
もちろんビジネスクラスとかなら専用ラウンジにありますが、普通の方でも空港備え付けのシャワーが有料ですが借りれます。
僕も家に帰る時間のないときは、関空でシャワーを浴びてから飛行機にのります。

飛行機にのれば寝るので、寝る前にはすっきりしておきたいです。

夕食

経験上機内食が美味しかったイメージってありません。
そこでハワイ行くときはだいたい関空で先に食べておきます。
大体毎回こちら

安定の神座ラーメンです。

機内へ

さ、時間になったら搭乗ですね。

今回はプレミアムエコノミーという広めの席です。

赤い、、、3倍速いのか。。。。

と、まあガンダムファンだけわかる独り言(一人旅ですので、、、、)

座ってみると

身長180センチの僕でも余裕です。
さらに隣がいないそうで、、、、。

というか。。。。

プレミアムエコノミー、僕が窓側、最前列はあと反対側の窓側に1人だけです。
ガラガラやな、、、

ふむふむといろいろボタンとか押しているといよいよ出発

機内食は?

ハワイ行きの機内食については、まずドリンクサービスの後に、食事です。
さっき神座をたべていた僕に死角はありません。

多分、、、いや、、、うん。

もったいないお化け対策です。
意外とビーフシチューがおいしゅうございました。

機内wifi

いろんな書類を見ているとき、機内wifiの案内がありました。

1時間10ドル、、、、有料かよ。。。

しかし、ここでやってみないとこの10ドルの価値が分からない。
そこで身銭を切り接続してみました。

実際使えるのか?機内wifi

接続は簡単です。
説明書のとおりやればいいだけ。

今回はテストなので1時間プランです。
このようにいつスタートか、どれくらい使ったかが分かります。

速度ですが、ラインなどは問題なし。
さすがに通話はしませんでした。
youtubeは厳しいですが、Gメールへのアクセスは問題なかったです。
FB,instagramも。

普通に使う分ではいいですね、もし仕事が残って機内で片づけたい人にはお勧めです。

1時間10ドルについて高いか安いかは、その人次第ですが仕事で使う人には助かりますよね。
僕はそのときの急用具合によりますが、有だとおもいます。
あと半額になったらもっと使うけどねー。

このように新たにお試しをしているうちに飛行機どんどんハワイに近づいております。






コメントを残す

*

PAGE TOP

更新通知

メールアドレスを入力し「購読」ボタンを押してください。メールで更新情報をお届けします。

新着コメントCOMMENTS



株式会社ユービーエル
〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23




MENU

CONTACT
HOME