ツイッターのフォロー2000人を削除しました。




ツイッターのフォロー2000人を削除しました。

2016-07-01

先日から僕はSNSの整理をはじめた。

まずはツイッターだ。
写真も変えて肩書きも無くした。
そして特に大きいのがフォローを大幅に減らしたことだ。

スクリーンショット 2016-07-01 08.45.00

2000人以上いたフォローは200人台まで減らした。
そもそもすごくフォローが多かったのは、当時ツイッターがはじまったころビジネスに使うために意図的にフォローを増やしていたからだ。

これは結果意味の無いフォローのツイートがだだながれる事態を引き起こし、結果ツイッターを見ない状況が続いたのだ。
しかし、いまさらであるがツイッターは有益な情報源である。
そこで必要な情報だけを得ようと、ばっさりフォローを減らしたところとても快適である。

ちなみに、僕がツイッターを始めたときは2009年。
当時インターネットマーケティングの世界では、何かあたらしいツールがあるとそれを「集客」に利用しようとした。
ツイッターならフォロワーを増やしましょう。
FBならいいねを集めよう。

結果当時そうした利用法をしていた人は、SNS疲れに陥った。

僕の持論からいうとSNSからは一部のビジネスを除いて集客はできない。
広告はできるけど(笑

一番SNSで集客効果のあるビジネスを教えましょうか?

それはツイッターであれば「ツイッターで見込み客を集めるノウハウセミナー開催します。」
FBであれば「FBのいいねを集めて見込み客をゲットする方法」

これです。(笑

一周回ってSNSを見直す時期

たぶん僕だけではなく、ちょうどSNS整理しないとって思っている人が多いと思う。
それは今一番伸びているSNSであるInstagramを見ているとわかる。
FBのときのように皆やみくもにフォローを増やしていない。
すごく正常な動きである。

僕自身も興味のある人しかフォローしない。
リアルで友達でも、インスタはフォローしていないとか普通にある。
ぜひまだ整理していない人は整理してほしい。
すごくすっきりするし、困ることなんて何も無い。

ちなみに、こちらが僕のインスタです。
ご興味ある方はぜひ(笑

https://www.instagram.com/tanakatetsuya/






コメントを残す

*

PAGE TOP

更新通知

メールアドレスを入力し「購読」ボタンを押してください。メールで更新情報をお届けします。

新着コメントCOMMENTS



株式会社ユービーエル
〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23




MENU

CONTACT
HOME