久しぶりの読書時間




久しぶりの読書時間

2016-05-11

久しぶりの昨夜は読書に時間を割いていた。
それも「昔読んだことある本を再度買って読む」という。。。。
2017年からバシバシビジネスの世界に完全復帰するので、そのウォーミングアップともいえるなー。

買ったのはこの3冊
レビューとともにご紹介

成功の掟

いわゆる自己啓発書。
なかでもこれは僕のほんとうに好きな本である。
とくに物語として書かれているので非常に読みやすい。

最初これを読んだ時から大分時間が経過しており、自分の「おかれている立場」も大きく変わった。
今の段階で読むと、またいろいろと勉強になることが多い。

新たに自分の目標を再設定するうえで非常に参考になりました。

究極のマーケティングプラン

これも最初に買って読んだのは出た当初の10年前。
10年前からくらべると世の中大きく変わったけど、基本的なことは何も変わっておらず、マーケティングという目線で見たときにそれを気づかされる一冊。

使いまわされた手法もいっぱいだが、一周回って新鮮にも感じた。
ようはマーケティングって小手先ではないってことでしょうね。

この本も10年前と比べて、僕もいろいろ学んだうえで読み返すと、あらためて気が付くところが多くありました。

フィギア王 NO,213

いきなりぜんぜん毛色が変わってすみません。
普段買わない雑誌であるが、特集が「ダイアクロン」ということで、どうしても買ってしまった。

僕らと同年代ならCMくらいは見たことあるだろう。
トランスフォーマーの「元」になったロボットシリーズである。

当時の子供心をくすぐりまくるおもちゃである。
CM動画を見てみると、まあまあ当時は高いおもちゃだったのでは。。。

なぜ、いまさらダイアクロンかというと、その中に登場する「ダイアバトルス」が奇跡の復活。

おもわずAmazonでポチってしまったので、ついついこの雑誌にも手が伸びてしまった。、、、ということです。

ぜひ皆さんもダイアクr,,もとい、読書を楽しみましょう。






コメントを残す

*

PAGE TOP

更新通知

メールアドレスを入力し「購読」ボタンを押してください。メールで更新情報をお届けします。

新着コメントCOMMENTS



株式会社ユービーエル
〒651-0083 神戸市中央区浜辺通4-1-23




MENU

CONTACT
HOME